Voice先輩・在校生からのメッセージ

在校生からのメッセージ

先輩からのメッセージ

明石 梨穂
就職先アライン・テクノロジー・ジャパン・トリート合同会社
出身地宮城県
メッセージ昔から工作や物作りが好きで、仕事に活かしたいと思い仙台歯科技工士専門学校に入学しました。 不格好ながらも自分の手で技工物が出来上がっていくと、どんどん技工を楽しく感じるようになっていきました。分からない事はいつでも先生に質問をし、同級生同士で作業内容を確認し合うなど、周囲に助けてもらえる環境があったおかげで、充実した学生生活を過ごす事ができました。  同級生とは卒業後もよく連絡をとり、同じ職業の仲間として関係が続いている事が私にとって一番価値のあるものになっています。 この学校で国家資格取得のための知識・技術を身につけ、共に情報や困難を共有できる仲間と先生方に出会えた事を感謝しています。
笹原 瑞紀
就職先和田精密歯研株式会社
出身地山形県
メッセージ高校3年生の時に母から歯科技工士という職があると聞き、物作りが好きな私はその道に進もうと決めました。 マンツーマン体制と教職員の方々の人柄の良さが決定的要因で、仙台歯科技工士専門学校に入学を決めました。入学してからは毎日担任の先生の追っかけをする程に楽しい学校生活でした。中でも一番思い出に残っているのは実習で、何度も失敗しながらやり続けていくうちに上達していく過程がとても楽しかったです。今は優しい先輩や上司にも恵まれ、学校生活で培われた人間性を活かしながら毎日楽しく仕事に従事しています。
鈴木 フェリックス
就職先十大技研 株式会社
出身地宮城
メッセージ歯科技工の事を右も左も分からなかった私ですが、一人一人のペースや考え方を尊重していただき、技工作業のステップごとに熱心で細やかな教えをいただきました。 在学中にセラミック技工で思考錯誤していた際、「材質に関係なく、まず基本の形を表現できるように」のアドバイスを受けた事で、その場を乗り越えられた事を思い出します。 「歯牙の形態などもこの角度から見たらこうなる」などの教えは私にとって驚きの連続でした。 仕事の現場でも役立つ数々のご指導をいただき、ありがとうございました。