Column話 題

遠足

5月24日に遠足で宮城蔵王へ行ってきました。

今回は「作る」をテーマにして蔵王こけし館にて「こけし絵付け体験」と、ハートランド体験館で「チーズとアイスクリームの手作り体験」をしてきました!

個性あふれるこけしやアイスクリームを作るという貴重な体験を通して、物を作る工程や順序の大切さを少しでも感じてもらえていたら嬉しいです^^

 

 

野球観戦

5月15日に楽天野球団様より学校観戦プログラムとして、楽天イーグルス対福岡ソフトバンクホークスの試合を学生全員と教職員で観戦させていただきました^^

選手を間近に感じながらの試合観戦だったので、とても良い思い出になったと思います!

 

お花見をしてきました。

4月17日 1年生2年生のみんなで学校周辺の散策をしつつ、榴ヶ岡公園まで行ってきました。

午前は雨も降りましたがその後は天気にも恵まれ、空気も澄んだとても良いお花見となりました。

 

国家試験合格発表!

3月26日に歯科技工士国家試験の合格発表がありました。

本校の生徒は…全員合格!!

51期生の皆さんおめでとうございます!

自己採点の時点で、とんでもないミスがない限りは…と分かってはいても緊張してしまいますね。

昨年度に続いて、今年度も全員が無事に合格。

来年度の試験も気を抜かずに生徒の皆さんと教職員一丸となって頑張っていきますp・w・q

 

『学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ2022』に出展参加をしました。

7月17日(日)に東北大学川内北キャンパスなどで開催された『学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ2022』に学生や教職員で出展参加をしました。

出展プログラムは講座型「光で固まる不思議なプラスチックで歯を作ってみよう2022~ラミネートべニア&キャラクタライズ編~」は小学生から高校生の方に、体験型は「歯科技工の世界をほんのちょっとだけ体験してみよう2022」は小さなお子様からご年配の方まで、沢山の方々に体験をしていただき心より感謝いたします。