Eventイベント

お口の健康を強力にサポートする歯科技工士の理解を深めて頂く為に。

医療系国家資格である歯科技工士の魅力を、実際に見て、聞いて、作って体験してください♪

  1. 学校紹介
    歯科技工士の話や、就職状況等本校についての説明をします。
  2. 学校見学
    学校の設備や本物の技工物等を見て頂きます。
  3. 歯科材料体験
    歯科で使われる材料でオリジナルストラップやロウソク、石膏彫刻などの作製体験をします。勿論スタッフからの丁寧なアドバイスがあるので安心です。
オープンキャンパスの様子。アットホームな!?雰囲気で行われるので、聞きたい事はどんどん質問してみよう♪
石膏彫刻をしているところです。難しい所があれば丁寧にアドバイスを致しますので、安心して作ってみよう♪
歯科材料体験で作製するのは、小さいけれども精巧に出来ているキモカワ!?なミニ入れ歯のストラップなど。作品はお持ち帰り頂けます♪

本校では、物作りを通して、お口の健康を強力にサポートする歯科技工士の理解を深めて頂くためにオープンキャンパスなどを開催しております。また、入学試験や学費などについてのアドバイスもしておりますので歯科技工士を目指したい人にとって進路決定の参考になると思います。 お友達や保護者の方と一緒のご参加も大歓迎です!

※AO入試出願する場合は、イベント(オープンキャンパスなど)か個別学校見学への参加が1回以上必要です。事前に資料請求でAO入試エントリーシートを入手してください。

開催日
オープンキャンパス

2024年03月25日(月)

時間
●オープンキャンパス《10:00~13:00》

※受付は9:20~9:55まで


●入試説明会《10:00~12:30》

※受付は9:20~9:55まで

体験内容
●オープンキャンパス

学校の紹介、歯科技工の説明、校舎内見学、歯科材料体験、個別相談(希望者)など


●入試説明会

入学試験の説明、校舎内見学、石膏彫刻、歯科材料体験、個別相談(希望者)など

お申込方法 下記申込フォームをご利用いただくか、メールまたはお電話、FAXからでもお申込が出来ます。
※お申込は希望開催日の2日前までにお願い致します。

個別学校見学

「イベント開催日は都合が悪くて参加出来ない」と言う貴方でも大丈夫!

本校では、都合がつかない、時間もあまり取れない!という方に合わせて体験をお選び頂けます。学校帰りや仕事帰り等、お友達や保護者の方とご一緒の参加も大歓迎です☆お気軽にご連絡ください♪

個別学校見学にご参加された方もAO入試エントリーが出来ますので、皆様のご参加をお待ちしております。

日時 希望日時
※希望日の日時に添えない場合があります。予めご了承下さい。
コース A:学校見学コース(約45分)
校舎内見学と学校説明を聞く事ができます。

B:学校説明コース(約90分)
校舎内見学と学校説明、歯科材料体験ができます。

C:入試説明コース(約90分)
入試関係の説明と校舎内見学、歯科材料体験ができます。

D:職業体験コース(約90分)
歯科技工士等の説明と歯科材料体験ができます。
※こちらのコースはA・B・Cコース又はイベントに1回以上ご参加された方に限ります。

E:石膏彫刻体験コース(約120分)
入学試験の適性検査(石膏彫刻)が体験できます。
※こちらのコースはA・B・Cコース又はイベントに1回以上ご参加された方に限ります。

※どのコースに参加されても質問を随時受け付けております。
お申込方法 下記申込フォームをご利用いただくか、メールまたはお電話、FAXからでもお申込が出来ます。
※お申込は希望日の7日前までにご相談ください