page.phpテンプレートを利用しています。

本校で磨いた実力を活かして、歯科業界で活躍する先輩たち。日々がんばるその姿は、私たちに勇気と自身を与えてくれます。是非、あなたの将来の目標を実現するために参考にしてください。

 私は大学に進学しましたが漠然とした不安を感じ、国家資格を手にして仕事に活かせる道を模索した結果、大学を中退して入学しました。学ぶ者同士、年齢に関係なく楽しく授業を受け、先生が一人の学生にかける時間が長く、置いていかれる学生が出ないようにする配慮に助けられました。私が院内技工に就いたのは、患者さんの生の声が聞けるからです。在学中、先生から「模型上で完璧な補綴物を作っても患者さんの口腔内に適していなければ意味がない」と教えられた事が心に響き、今に至ります。これからの進学先を考えている方、社会に出たけど転職を考えている方、サポートが充実した仙台歯科技工士専門学校で有意義な時間をお過ごしください。

川原田 祥平
きみ歯科・口腔外科クリニック 勤務
宮城県 出身

 私が歯科技工士を目指そうと思ったのは、祖父と叔父が歯科技工士をしていたからです。小さい時から彼らが技工をしている姿を見て、私も作ってみたいと思い仙台歯科技工士専門学校に進学しました。入学して初めて技工の作業をした時はこんなに大変なのかと思いましたが、完成した時はとても嬉しかったのを覚えています。クラスは少人数制で何か分からないことがあればすぐ先生に相談できる環境にあるので、どんな些細な事でも丁寧に教えて貰えます。就職の時は親身になって話を聞いて下さったので、とても良い職場に就職出来ました。皆様も是非、仙台歯科技工士専門学校で技術を高めて頂きたいと思っております。

土屋 初音
有限会社 芳賀デンタル・ラボ 勤務
山形県 出身

 質実剛健で生徒思いの良い学校でした。
現在も同級生たちと交流があり、何十年と月日がたっても学生時代の良き思い出は大切にしたいと思っております。私たちの時代は校舎が鉄砲町にありました、現在は新寺に移転しておりますので現在の校舎は私の学びの場ではありませんが、現在も歯科技工に使用する機械などが充実しており仙台歯科技工士専門学校は私たちの時代と同じく熱意のある教育をし続けているのだと感謝しております。 深松 修士
十大技研 株式会社 勤務
北海道 出身